<< 『ライヴ・アット・ザ・BBC』 フリー | メイン | 『PURE SWEET』 薬師丸ひろ子 >>

『Tea Party-卒業記念-』 薬師丸ひろ子

『Tea Party-卒業記念-』 薬師丸ひろ子
●1988年3月9日収録 「夜のヒットスタジオ DELUXE」 卒業記念ライブ
1988年06月25日発表(国内ビデオ)。
※海外正規DVD



■曲目リスト
1.元気を出して
2.アフタヌーン・ティー
3.紅い花、青い花
4.ステキな恋の忘れ方(「野蛮人のように」より)
5.DISTANCE
6.メイン・テーマ
7.Woman(「Wの悲劇」より)


フリマを散歩してたら薬師丸ひろ子のTea PartyのDVDを発見したので、
ゲットしてきました。
台湾の正規版(らしい)ですが日本語です。
国内はDVD版はでてないので見つけてちょっと嬉しかった。
ちなみに、中山美穂の「Catch Me」とカップリングされてます。

『Tea Party-卒業記念-』 薬師丸ひろ子 プレビュー

内容は「夜のヒットスタジオ」出演時のライブで、
いきなり番組のオープニング部分から始まります。

アレンジ、指揮、ピアノの演奏を服部克久さんが担当していて、
バックはオーケストラと豪華。

スタジオライブということもあり、普通のホールライブではあまりやらない?
と思える「アフタヌーン・ティー」「紅い花、青い花」なんかもやってくれます。
曲間のMCでは、大学の授業でのエピソードなんかも聞ける。
すごい真面目な人なんだなぁ・・と思いました

「新しいLPのために、大胆にも新曲を作りました。」
と紹介をして「DISTANCE」の演奏がスタート。
レコーディングから初めて歌うこの曲、
本人が作ってることもあって、薬師丸さんのメージにぴったりの曲です。

エンディングはやっぱり「Woman」。。
オーケストラがマッチしてて、アルバムバージョンより広がりがあってかなり良いです。
感情もこもってて、個人的に「Woman」のベストテイク。

演奏後に感極まって涙を流す薬師丸さんの姿は、印象的です。


↓Yahooオークションで探す
 






投稿者 SAKAKI : 2006年11月28日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flower-music.net/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

SAKAKI 様
私も薬師丸さんの大ファンです。
Tea PartyのDVDを何とか譲ってもらえませんでしょうか。もちろんコピーで結構です。
ご連絡、お願いします。

投稿者 藤本 : 2008年10月04日 17:17

藤本さま、書き込みありがとうございます。
薬師丸さんのファンなんですね、、。

Tea PartyのDVDは、一時期オークションでよく見かけたんですが、
最近は見当たらなくなりました。
お譲りするのは難しいと思います。
オークションは同じ方が新品を複数枚出されていたので、もしかしたらストックがあるのかもしれませんが・・。
その方の連絡先なら分かります。

投稿者 SAKAKI : 2008年10月12日 14:18

SAKAKI 様
Tea PartyのDVDをお持ちの方がおられれば、是非ご紹介ください。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

投稿者 藤本 : 2008年12月31日 01:54

藤本様
相手にメールを送ってみたのですが、
戻ってきてしまって連絡が取れませんでした。
今は販売はしていないのかもしれません。
お力になれずにすいません。
またオークションに出るといいですね。

投稿者 SAKAKI : 2009年01月08日 12:04

SAKAKI 様
お忙しい中、有り難うございます。もし、ダビングでもしていただければ、嬉しいのですが、むずかしいでしょうか。

投稿者 藤本 : 2009年01月10日 21:46

コメントしてください




保存しますか?


内なる小宇宙〜MICROCOSM〜 【キューブくん.net メモリアル】
Copyright(c)2006- SAKAKI All rights reserved