<< 『不死身のタイマーズ 』 ザ・タイマーズ | メイン | 川村カオリさん 安らかに・・・ >>

マイケル・ジャクソン死去・・・I Want You Back!

1つの時代が終わった・・・

 米歌手M・ジャクソンさん死去、復活コンサートかなわず>>


訃報を聞いたときは「嘘だろ・・」声を上げてしまった。

自分のプロフィールの好きなアーティストに「ジャクソン5」を載せてるくらい好きだったので、
めちゃめちゃショックです・・。

「スリラー」「バッド」あたりのマイケルもかっこいいけど、
個人的には、ジャクソン5の頃のソウルフルで感情豊かな歌が好きでした。
11歳とは思えない歌唱力、初めて聞いた時にこの人は天才なんだと思った。
声変わり前の歌声を聴いたことがない人は、是非聞いてみてください。

ジャクソン5+マイケル・ジャクソン\


来月には12年ぶりとなるコンサートツアーも予定されていた。
本人も「ファイナル公演」と宣言していただけに、
叶わないまま逝ってしまったのは、とても残念。

しかし、痛み止めに麻薬を使用していたとのことなので、
相当体調が悪かったんでしょうね・・・
もう1度コンサートで歌い踊る姿が見たかった。


┏━[動画]━━━━━━━━━━━━┓

『I Want You Back』
記念すべきデビュー曲。



『Never Can Say Goodbye』
マイケルのボーカルがすごい・・・



『Sugar daddy』
ノリノリマイケル♪



『I'll Be There(Acapella)』
バラード系もバッチリ。



『We Are The World』
アフリカの貧困層救済のための伝説のチャリティ・ソング
マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーの共作。
しかし、スティーヴィー・ワンダー、レイ・チャールズ・・・
恐ろしいメンバーばかりですね。
1985年の作品ですが、今聞いても感動です。
素晴らしい時代でしたね・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛


<ベスト・アルバム>
ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ    エッセンシャル・マイケル・ジャクソン\
『ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ』  『エッセンシャル・マイケル・ジャクソン』

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
『キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション』



投稿者 SAKAKI : 2009年06月27日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flower-music.net/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

コメントしてください




保存しますか?


内なる小宇宙〜MICROCOSM〜 【キューブくん.net メモリアル】
Copyright(c)2006- SAKAKI All rights reserved