<< 『イーグルス・ファースト』 イーグルス | メイン | 『オン・ザ・ボーダー』 イーグルス >>

『ならず者』 イーグルス

休み中にイーグルスとフリーのCDが届きました。
両方とも編集盤以外は全部揃えました。


イーグルスは、『ホテルカリフォルニア』がお気に入りでしたが、
思ってた以上にカントリー&ウェスタンで、やや拍子抜け。
時代を反映してディスコっぽい曲もあったり
全体を通して聴くとちょっと散漫な感じもありますが、、

そんな中で「ならず者」は、やっぱり良いです。
何度も聴いて癒されました。




イーグルス /ならず者 

♪曲目リスト(試聴
1. ドゥーリン・ドルトン. 03:27
2. 21才. 02:10
3. アウト・オブ・コントロール. 03:05
4. テキーラ・サンライズ. 02:54
5. ならず者. 03:34
6. その種の愚か者. 03:02
7. ドゥーリン・ドルトン (インストゥルメンタル). 00:48
8. アウトロー・マン. 03:34
9. サタデイ・ナイト. 03:21
10. ビター・クリーク. 04:59
11. ドゥーリン・ドルトン. /. ならず者 (リプライズ). 04:51


♪レビュー
73年発表の2nd。
西武開拓時代のギャングをテーマにしたコンセプトアルバム。

2作目にして、コンセプトアルバムを作ってしまうあたり、
彼らの強い創作意欲を感じます。

タイトル曲「ならず者」は、平井堅もカバーしていて、
CMでも流れてたので、イーグルスを知らなくても、聴き覚えのある人も多いはず。。


ドン・ヘンリーの声はハスキーで哀愁がある。

平井堅の場合は、歌ってる姿が思い浮かぶのだけど、
ドン・ヘンリーの歌は、景色が浮かんでくる。

こういう世界観が作れる人って、転生のものなんでしょうか。
技術的なうまい下手じゃないんだよね。

最後に「ならず者」のリプライズが聴けるのも嬉しい♪



投稿者 SAKAKI : 2006年02月02日 18:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flower-music.net/mt/mt-tb.cgi/5

コメント

コメントしてください




保存しますか?


内なる小宇宙〜MICROCOSM〜 【キューブくん.net メモリアル】
Copyright(c)2006- SAKAKI All rights reserved