<< 『クリスマス・ベスト』 ジャクソン5 | メイン | 『カバーズ』 RCサクセション >>

忌野 清志郎 ありがとう

忌野 清志郎が、死んじまった。
勝手に不死身の人のイメージがあったので、なんだか信じられずにいる。
(死ぬはずが無いという不思議な感覚)

唯一無二の歌声だったし、
メッセージの強い歌は、日本では数少ない精神的なロックというものを見せ付けてくれた。

ジョン・レノンの影響を強く受けていた清志郎。
反核・反原発のメッセージを込めたアルバム『COVERS』が、
東芝EMIからの圧力で発売中止になったのは、ある意味かっこよかったし、
日本の音楽業界に失望したのを今でも覚えている。

同じ流れのタイマーズも、やりたい放題な感じで面白かったな。。
サングラスにヘルメットで歌っている姿は、「ワン・トゥ・ワン」コンサートのジョンレノンを思い出します。

日本の70〜80年代の音楽は今振り返っても良いですね。



「Imagine」
イマジンをここまで説得力を持って歌える人はいない。


「Love Me Tender」
こういうこと歌ってくれる人いなくなったよね


「あこがれの北朝鮮」
笑わせながら泣かせてくれる・・・


「タイマーズのテーマ〜他」
やりたい放題キタ━(゚∀゚)━!!!!!


忌野 清志郎・・・「安らかに」 なんて言葉が似合わない人だな。
たくさんの歌をありがとう。


では最後に、
忌野清志郎が「笑っていいとも」に出演した時の映像を発見したので、貼っておきます。
人をひきつける力がすごい。ほんと楽しい人ですね。('-'*)フフ



<偉大なる功績>の一部

カバーズ(COVERS)/RCサクセション(RC SUCCESSION) ザ・タイマーズ(TIMERS)/ザ・タイマーズ(THE TIMERS)
『カバーズ』RCサクセション  『ザ・タイマーズ』ザ・タイマーズ


▼編集版
ゴールデン☆ベスト RCサクセション/RCサクセション(RC SUCCESSION)   ゴールデン・ベスト/RCサクセション(RC SUCCESSION)
『ゴールデン☆ベスト RCサクセション』 『ゴールデン・ベスト』

入門編/忌野清志郎
『入門編』忌野清志郎



投稿者 SAKAKI : 2009年05月09日 16:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://flower-music.net/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

コメントしてください




保存しますか?


内なる小宇宙〜MICROCOSM〜 【キューブくん.net メモリアル】
Copyright(c)2006- SAKAKI All rights reserved